はじめに
- 大会参加の条件、費用などの詳細については「大会参加の手続き」をご一読ください。
- 発表企画申込・論文集原稿投稿にあたっては、発表企画申込・原稿投稿要領をご一読ください。
- 「オンライン申込システム」ボタン(このページ最上部)から登録ページへアクセスしてください。
- 倫理規程/著作権譲渡の内容をご確認ください。
登録に関する注意事項
申込について
- インターネット(Web)による手続きは、本人が行ってください。ご本人以外からの会員番号、パスワード等のご照会はできません。
- 登録されたデータがプログラム、発表論文集に使われます。記入漏れや誤った情報入力がないよう十分ご注意ください。
ご利用推奨環境
- ●Windows 8、10 をお使いの場合
Microsoft Edge 最新版(※IEモードは動作保証対象外です)
Google Chrome 最新版
Mozilla Firefox 最新版 - ●Macintosh(Mac OS 10.x)をお使いの場合
Safari 10.X 以上
Google Chrome 最新版
Mozilla Firefox 最新版
文字入力
- カタカナは全角文字で入力してください。
- 外国語名称については、基本的に英語表記でお願いします。
発表参加申込み・論文集原稿投稿手続きの流れ
■入会予定の方は、先に入会手続きをお済ませください。
10月1日以降に入会手続きをされた方は、「オンライン申込システム」より「仮会員の方」にて、お申込みください。
1.会員情報確認
- ○会員情報に修正がある場合は、参加申込の前に学会の「会員ページ」で修正を行ってください。
2.オンライン申込システムへアクセス
- ○「オンライン申込システム」(このページ最上部)から登録ページへアクセスしてください。
3.参加申込者情報等の登録
4.参加受付完了(受付完了メール送信)
5.発表・企画申込情報登録【研究発表/学会関連団体による企画シンポジウム/自主シンポジウム/ラウンドテーブル】
6.発表受付完了(受付完了メール送信)
7.原稿の投稿
- ■原稿用テンプレートを利用して作成してください。
- ■オンライン参加申込システムより手順に従い投稿を行ってください。
- ■投稿できる原稿ファイル形式はPDFのみです。
- ■必ず原稿をプリンタに出力してレイアウトを確認してください。
- ■登録画面で入力された情報がプログラムに掲載されます。投稿した論文原稿と一致しているか確認してください。
- ■所属表記が論文原稿に記載されているものと完全一致しているか確認してください。
(論文原稿上に〜学科、〜課程等、所属の詳細の記載がある場合は、入力画面へも全ての情報を入れてください。また、不要な情報がある場合は、入力画面から削除を行ってください。)
8.原稿の受付完了(受付完了メール送信)
ご登録の内容と発表要旨原稿について、後日、大会事務局より確認を行う場合がございます。その旨、予めご了承のほどよろしくお願い申し上げます。