■2/27(日),28(月)オペレーターによるサポート付き事前Zoom接続テスト予約のご案内
【予約制】事前Zoomテスト接続〔★Zoom使用にご心配な発表者,ご希望の方のみ★〕
接続テスト日時:2022年2月27日(日)と28日(月)両日とも9:00-18:00 各20分単位
対象者:登壇者(★希望者のみ★)
本番当日並びに接続テストには,ZoomウェビナーとZoomミーティングを利用します。
接続テストはあくまでも,当日の接続に疑問や不安をお持ちの方が対象です。なお,大会当日の各演題(ご発表)の30分前にも接続テストを実施します。こちらはすべてのご発表者に実施させて頂きます(大会当日、直前接続テストの申込は不要です)。重ねてお伝いしますが、ご心配な方などを対象にしたものです。
専門オペレーターのサポートが付いた接続テストを行います。ただし予約制となります。予約は先着順で受け付けますが,その枠には限りがありますので,ご了承ください。なお,予約受付は2/21(月)の17時で締め切られます。それまでに以下の手続きでメールをお出しください。
ヘルプデスクから発信された「事前Zoom接続テストのご案内」というタイトルのメール(1)に示されていた必要事項を記載し,以下のアドレスに送信ください。
- 送信先:
- 33回大会事務局 meeting2022@jsdp.jp
①氏名 ②所属 ③会員番号 ④出演プログラムの情報
⑤予約希望の時間帯(第1希望、第2希望) ⑥メールアドレス- 9:00-18:00の各20分単位で,第一希望,第二希望の時間帯,をお書き下さい。
事務局で調整の上,予約が確定次第(25日迄に),「接続テスト:オペーレーター予約確定のお知らせ」のメール(2)をメールアドレスにお送りします。
Zoomウェビナーの場合,テスト前日までに,Zoom社からの招待メール(3)が配信されます。接続テスト当日はZoomからの招待メールに記載のURLよりアクセスしてください。オペレーター予約時に配信された招待メールと登壇者全員に配信された招待メールは,類似しておりますので,間違えないようご注意ください。
このように,(1)~(3)まで総計3通のメールがお手元に配信される予定です。配信されない場合,迷惑メール扱いとなっている場合がありますので,迷惑メールフォルダなどをご確認ください。
ご希望のメールをお出し頂いたのに2月25日(金)までに招待メールが届かない場合は,ヘルプデスク(jsdp-desk@bunken.co.jp)に御連絡下さい。
★【講演,各種シンポジウム,教育セミナー】への出演者…Zoomウェビナーをご利用
2/25(金)迄に,ご希望の方にZoom社から招待メールを配信します。こちらのメールに記載された登壇者用URLにお進みください。
ウェビナーのパネリストとして,参加可能です。
★【ラウンドテーブル,個人研究筆頭発表(フラッシュトーク含む)】の出演者…Zoomミーティングをご利用
2/25(金)迄に,ご希望の方にヘルプデスクから招待メールを配信します。メールに記載されたURLにお進みください。研究発表の場合は,ブレークアウトルームの使用方法をテストすることがで きます(ホストが不在でも,自由にブレークアウトルームを利用できます)。複数のミーティングルームをご用意いたしますが,仕様は同じです。ルームによっては同時に多くの方がアクセスをされる場合があり得ますことをご理解ください。